記事一覧

10月15日(土)

ファイル 992-1.jpg
ファイル 992-2.jpg え?また今週も行ってんの?ってな感じですがw 本日も海洋博記念公園研究センターへ土砂降りの中ひた走る。今日のお題はヤシガニ。いっぺん触ってみたいというのがマイサンの願いでもあったので願ったりかなったりだな。もういっそ北部に住んじゃえばいいのにwww でも湿地センターもあるから間をとって中部かw
 どーでもいーけどデカっ!このくらいの大きさになると指の骨ぐらい軽いもんらしいw ソレより何より驚きなのはこのサイズだと推定45歳ってこと。…俺と変わらんぢゃないか…。そりゃ絶滅危惧種にもなるよな。っつか、大きくなるのにそんだけかかるってことをアピールすれば世間も少しは食べるのを遠慮するんじゃないだろうか…。(養殖しようにも盆栽レベルの時間がかかるな)いくらウマイといっても100グラム1000円ですから…。(オイラならタラバ食うねw)
 終わってからは例によって美ら海水族館へ。先週も来てるってのに楽しそうだなw 帰りは微妙に夕陽。
ファイル 992-3.jpg

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower