記事一覧

11月8日(火)

ファイル 1005-1.jpg あ、ども。フロリダハマーの青ザリです。今日はいきなり沖縄本島全域で地震がありました。震度は4。昨今の関東~東北のみなさんにしてみりゃ騒ぐほどの揺れではないですね。でも沖縄で震度4って結構大騒ぎでしたよ。ウチの岡星さんは慌てて水槽を支えてましたよw 60センチのメインは大丈夫だったようですけどね、下のザリキューブとエビキューブ、プラケ3つは水がバシャバシャこぼれて焦りました。
 師匠のお店はどーだったんだろ?一家でちょっと心配したんだけど、多分少しは大変なことになってて忙しいだろうとあえて電話とかやめといたみたいです。
 あ、岡星さん!キャットください!一日2個は楽勝で食べますから。

11月7日(月)

ファイル 1004-1.jpg
 本日は曇りwithびみょーな晴れ。ってわけで、土曜に流れたマイサンの運動会。オイラァ午後から撮影のお仕事なもんでかぶる機材は使えない。んでま、70-200 2.8にテレコン。APS-Cなんで600mm相当か。でも全然足りんねwww 幼稚園の頃までは200mmでも何とかなりそうなもんだったけど、小学校のグランドになるとやっぱし広い。その上立ち入り禁止エリアやその他の父兄とのテリトリーを考えると800mmぐらいほしーwww ってそんな馬鹿なレンズ振り回してる(運動会でw)の見たことないよナ。カワセミでも居るんですか?と聞かれそうだ。
 しかし、お母さんたちもお父さんたちも一眼率高いね。大抵はKISSデジにタムロンの望遠。結構SONYもいたね。あとペンタちょぼちょぼ。Nikonはかなり不利な感じだった。あ、おじいちゃんで(多分)ボディはD700だったけど縦位置グリップ着けて200-400F4ズームがいたな。このおじいちゃん日頃何撮ってんだろ?野鳥?いや、多分嘉手納か普天間だな。腰に一脚ぶら下げてたし…。
 で、閉会式はムリだったもののギリギリまで見てお仕事に。現場には40分ほど早めに着いちまったんで、外観とか先にとっとと撮っちまった。内地直依頼のお仕事だったんだけど、クライアントに会うと「スイマセン。沖縄のカメラマンなんで1時間ほど早めに呼んじゃいました。」と…。信用ないねぇww 俺がぢゃないよwww

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (11/08 14:00) 編集・削除

 うちなータイム織り込み済みです。

■ 岡星 ... (11/09 11:06) 編集・削除

まあ、“このオイラ”が
「あの人は時間に正確」とか言われてるお国柄だからねぇwww

■ ぢゃの字 ... (11/10 10:18) 編集・削除

・・・(弩爆)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower