記事一覧

1月8日(日)

ファイル 1036-1.jpg 今日は珍しく晴れ目でかつ暖かめ。マイサンは相変わらず体操なのだが、今日は岡母子が連れていったのでこの機を逃してなるものかとノア號のブレーキパッド交換だ。実は年末からかなり怪しいと思いパッドは買っておいたのだ。(超安パッド)怪しいと思った時に結構便利なのがチャラララッチャラー“コドモセンサー!”w ま、ブレーキだろーなーと思ったあたりでマイサンに「何か音で気がつくトコあるかなー?」と課題を与え、助手席とか後部の右とか左とかに座らせる。んで半日走った時のコドモセンサーの感想は「なんか左の前の方からシューっていうかモーターみたいな音がしてた」んで、曲がる時?加速する時?と聞くと「止まる時」という答えwww 奴らのコンピュータには判断するほどのデータは入ってないんでソコを当てにしてもしょーがないんだが、コト音とか匂いとか目に見えるモノとかのセンサー類は格段に我々のものよりいい。(アポロ11号時代のものだしナwww)あとは表現力さえ身につけさせればよっぽど新型センサーの方が役に立つのだ!
 で、ビンゴ!!右のパッドは残3-4ミリで溝もギリギリあったのだが、左のパッドはご覧のとおり…上が新品下が…(残1ミリあるかないかってところか)(ピストンじゃない側は2ミリぐらい)(ま、対向じゃないシングルポッドはそんなもんだよな)フーギリギリセーフ。懸念してたローターはまだまだOk!まだ研磨だっていけるさ!w メモ:170804キロパッド交換(きっともう寿命まで替えることはないだろうw)リアはめんどくさいんで(作業が)見もしなかったよwww 
 マイサンがその時に言ったもう一点「加速の時にビュビュっていうかヒュージュルジュルって聞こえたよ」…んーとね…たぶん排気漏れ…かな?www

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower