記事一覧

1月11日(水)

ファイル 1037-1.jpg 昨日から学校が始まったマイサンだが、やっぱり学校は楽しいようでナニより。オイラはと言えば昨日今日と歯医者に通ってますよ。痛みはかなりひいてきてて何よりなのだな。結局腫れと痛みが引くのは3週間ぐらいはかかるってことだな。赤十字の若い先生いわく「高校生なら一週間でひくw」ってことらしい。歳のせいですかねと問うと力強く「Yes!」と帰ってくる。片や歯医者の先生に同じ質問すると「歳のせいにしちゃいかんよ!」(同い年)と。www
 ステルバイの卵を見つけちゃせっせとマイサンが隔離してるんだが、孵化した子供らはなかなか大きくならない。と、隔離してないところで生まれたヤツが勝手に育ち、時々チョロチョロと泳いでるw こいつのほうが育ちはいい。やはり大きい水槽で育つと発育がとってもいいようだ。(前回謎のザリガニもそうだったが…)これでウチのメイン水槽で勝手に生まれて勝手に育ったのがグローライトとブラックネオン、その他エビども…他にもいるのかな?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower