記事一覧

3月24日(日)

ファイル 1268-1.jpg

 今日の湿地センターは「春の野あそび花あそび」だったのですがね、いかんせん天気が…。雨だけでなく雷もえらい勢いですわ。んで(先生たちもかんがえたんだろーな)葉っぱの特徴とかのおべんきょー。葉っぱかるたはなかなかいいと思ったよ。(同じ葉っぱを探すってやつだけど)その後は周辺の花や葉っぱを採って押し花というか押し葉。電子レンジを使うんで相当薄いやつでないと乾燥できないね。植物に無頓着なマイサン何でこういうイベントも大事だよな。
 午後はやたらと自転車に乗りたがるんでまたまた南風原ジャスコまで。まとめて乗り出したら親子ともに自転車がキーキーいっててうるさいネ。(サビやらヤレやらw)夜はマイサン特製炊き込みピラフだ。(ご飯研いでソーセージとベーコン切っただけだけどw)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower