記事一覧

6月19日(水)

ファイル 1315-1.jpg 台風4号接近中!今夜半から明日にかけてが最接近なのだがどーだろねぇ?天気良くはないけどそんなに降ってはいない。でも風はビュービューだね。
 で、台風に備え非常用食料をちょっと追加w ここんとこ正麺、ラ王と進化著しい袋麺だが今日は明星究麺を試す。(って食ってんじゃんw)麺はキャッチの"生麺級"とは微妙に違う気もするが、これも今までのインスタントはかけ離れてるのは確か。もっちりとかつるつるとか言うよりコシ。ただスープにパンチがない。(醤油ね)正麺もパンチがないんだがウチでは50cc少なくして調理してる。コレでオイラにはちょうどいい。片や究麺は塩分的に水の量は減らせないってかんじだな。ある意味正しい東京ラーメンとも言える。例えるならこんなにオシャレになり、人が来る様になる前のお台場あたりにあった屋台って感じ。(微妙なカプールと夜釣りのおじさんと暴走族しかいなかった頃www)(世界観としてはコチラ)ちなみにウチ的ランキングは醤油部門はラ王、正麺、究麺の順かな?他はもっと食べ比べてみないとなw (味噌は今のところラ王、正麺の順かな?) あ、とんこつだけは棒ラーメンの圧勝ですからw 比べる気さえないです。って台風来るってw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower