記事一覧

11月8日(土)

ファイル 1618-1.jpg
ファイル 1618-2.jpg 岡母子のセミナーがあるので今日は早朝より国頭村へ。んで午後からはマイサンのイベントで琉球大学へ。以前にも行った工学部のイベント。沖縄のイベントは理工系が少ないので何とか参加したいんだが、今回は小さい子の参加が多いね。いろいろ体験させてくれるんだが、2年生までだったら触れるだけでも良かったと思うけど4年生以上とかだとその理屈についてもちょっと触れてほしいよなぁ…。お父さんが説明するってのは一向に構わんが、ぼちぼち権威的なものもわかってくるんでその道の専門家(あるいは専門家を志向してる人)が説明してくれるのって説得力が違うと思うんだよなぁ。本に書いてあったとかテレビで言ってたとかよく言う時期ってのはそういう時期なんだと思う。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower