記事一覧

12月21日(日)

ファイル 1647-1.jpg 朝は爽やかに8時頃起床。軽く飯食って東海岸側へ。見かけるといいな~と言ってたヤンバルクイナは発見できず。一応、安田のクイナ保護センターで実物は見たw (おいらは以前ここに取材にもキテる)んで、クイナはいねが~とか言いながら最北端辺戸岬に。以前はでかい建物があったんだけど、小さい小綺麗な建物になってる。おばちゃんに聞いてみると台風で吹っ飛んだらしいwww ここは、普通に本島最北端の碑じゃなくて本土復帰闘争の碑なるぶっそうなものが建ってるんだよネw 観光客はどんなリアクションをしたらいいのかわからないw で、マイサンと小川で遊んだりとかして時間を潰して岡母子回収。そのままぬちぐすいで晩御飯食って帰宅。あー走ったねー。

12月20日(土)

ファイル 1646-1.jpg 今日は岡母子が国頭村で用があるってんで朝もハヨから土砂降りの高速を北上。8時半には本島最北端の国頭村到着。岡母子を降ろした後、マイサンと二人で一旦道の駅で仮眠w(徹夜明け)起きてそのまま南下、屋我地島から古宇利島へ渡りそのまま今帰仁経由で海洋博研究センターへw 超ドライブwww
 今回のテーマは張り子をつくろう。マイサンも一生懸命だったが、徹夜後仮眠明けのオイラも集中w なかなかに楽しかった。
 んでま、そのまま帰って明日また岡母子を迎えに行ってもいいんだけど、それじゃ前回と変わんないんでとりあえずはプラネタリウムで番組2本見る。一本は宇宙がグルングルン回るんだけどいつも気持ちよく眠れるねw もう一本はクリスマスの特別番組。で、プラネタリウムにこんなに人が並んでんの初めて見たヨ!ほとんどがカプール。あぁ、イルミネーションついでかぁ…。(あとなんかステージもやってたね)
 真っ暗な中マイサンと北上。なんにもないところなんでコンビニで食料を調達して初の車中泊。はじめて後ろをフラットにしたよw マイサンはもっとビビるかと思ってたけど案外平気なもんだね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower