記事一覧

12月10日(木)

ファイル 1864-1.jpg 昨日は暑いとか文句言ってたんだけどw 今日はまさにバッテリーにとっては最悪…。土砂降りなのだ。曇り防止にエアコン回さなきゃならんし(もちろん一番バッテリー食う)ワイパーも侮れない。おまけにヘッドライトもとなるととにかく渋滞だらけの沖縄では負荷高すぎ。アイドリングそこそこの回転数じゃオルタも発電赤字だ。(内地なんかでも夏場にバッテリーが逝くのは大体このパターン)めげずにそれぞれを交代に使う。(なるべく同時作動を避けるw)が、さすがに怪しいねぇ…。
 夜も8時半過ぎたあたりで急に佐川がピンポーン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 雨が上がるのを見計らって、(この間に一応補充電しといた)深夜のバッテリー交換。サクサクっといきたいのに何だこの邪魔なダクトは! なんて文句言いながらも20分ほどで作業終了。75D23Lとかのサイズになると重かったよぉ。Memo:80059km で、元のバッテリーのシールを見るとおー!5年半以上もってるじゃないか!すごい!そりゃまー寿命だよね‐w 今回の激安バッテリーはどのくらい持つかな?(近辺の一番安値の半額)っつか、昨日今日と普通の取材の倍は疲れたヨ。

12月9日(水)

ファイル 1863-1.jpg 例によっての取材ウイークなんだが、朝イチで車を始動する時けっこうセルの回りが怪しい…。一応、今日明日とぐるぐる走り回るんで、途中で始動できないとかを避けるためラジオ・カーステOFF!エアコンOFF!極力ワイパーとヘッドライトもOFFwww んな時に限って晴れてて暑い…。
 取材の途中で通りかかったんだけど、チェリオの工場ってココにあったのか!www 沖縄だと未だにチェリオは現役。しかも500mlのペットボトルでも大体100円なんで、自販機利用の際にはなるべくチェリオを利用するようにマイサンにも申し付けてあるのだw

memo:テリオスキッド オイル エレメント交換118869km

12月7日(月)

ファイル 1862-1.jpg 岡母子ママンから野菜が届く。なにかと物価高な折ありがたいねw 先週Amazonにセレナのバッテリーを発注したんだけど、ネットで状況を見ても何だか音沙汰無しだね。たぶん危険物扱いなんで船便だろうけど、大阪あたりから積むのか鹿児島から積むのか貨物の日程がわからんのだ。そこまで陸送となるんだが追尾が表示されたりされなかったりで何ともなのだな…。早けりゃ3-4日で来るし、遅いと10日ほどかかることもある。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower