記事一覧

5月8日(月)

ファイル 2178-1.jpg 今日はゴーヤーの日。内地の人間はゴーヤ。とぶった切るけど正しくはゴーヤーと伸ばす。岡母子が職場からグルクンをもらってきたんで、捌いて(マイサンに三枚おろしの仕方など教えつつ)バターソテーにした。で添え物的にゴーヤーチャンプルー。ホントは島豆腐使わないと何ともなんだけど、さすがゴーヤーの日。マックスバリューにはゴーヤーはあれど絹ごし以外のとうふは全部売り切れw きっとみんなチャンプルーなんだなwww (そしてどこの家でもマイサンと同じく「給食もゴーヤーチャンプルーだったよぉ!」と子どもたちのブーイングがあったに違いない)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower