記事一覧

10月21日(日)

ファイル 180-1.jpg  久々に岡母子なしな日曜。さあて…どーすっぺかぁ?とか言いつつも、午前中は画像処理やら何やら。あーそーいや結構肩も重いのよねえ。とか考えつつ、急遽大きい風呂に行こうと思い立つ。ちなみに沖縄には活火山がない都合上いわゆる温泉(少なくとも内地で言うような)がないのである。ま、せーぜー健康ランドレベルと思えばいいのだな。(しかもその割にはそこそこ高い!オイラ一人ならともかくも一家で逝ったら幾らかかることやら…)  ま、中でもコストパフォーマンス等など考えると、南部のウェルサンピア沖縄がベストだな。(大人800円子ども400円)うちから車で30分ってところか。


ファイル 180-2.jpg  何つってもここのいーところは「展望風呂」。もちろん内地のように和風な演出とか、山が見えるとかいったことはないんだが、なかなか沖縄らしい絶景が眼前に広がる。(ちょっと空が秋っぽく曇ってて海が良く見えないが)晴れてりゃまさにプルトニウムいや、キュリウムじゃなくてコバルトブルー!サウナも2種類あるし、うたせ湯とかいろいろ。タオルもくれるしね。
 まめを始め、内地からの客はこんなところ別にねえ(内地に幾らでも温泉はあるし)とか思ってたが、癒されに沖縄に来てるんだからと考えると、こーゆーところもかなーりいーんだよなー。(すまんマメ。こんど連れてくわ)


ファイル 180-3.jpg  下に下りるとレストランなんかもあったりして、しかも安いしなかなか美味い。惜しむらくは、一人で行くとビールが飲めないこと(藁)一応、バスも結構な本数あったりするようだが、ノンアルコールビールおいてりゃ完璧!って、フロントのおばちゃんに言っといた。(藁)一応、要望として伝えておきますとの事。
 すっかりリラックスして、帰りは日頃行かない山の中に入ってったりして、撮影によさげな公園とか発見。(ポートレートなんて出やしないけどね)今度は、マイサンも連れて来よう。(平日なら泳げるはず。)(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower