記事一覧

10月22日(月)

ファイル 181-1.jpg  沖縄で食い物っていやあこの雑誌でしょう。って雑誌から取材依頼が来る。売り込みかけてから一年半後だ(藁)ま、ここのウリのフードイメージではなく、取材&撮影・ライティングってのがミソだけどね。(半泣)とにかくいろんな媒体に首突っ込んで、実績上げとくのがキモだからな。ってんで昼頃打ち合わせ。その後は、いつもの新聞連載分の取材先探し(半泣)(藁)以前から存在は知っていたが、入ったことなかった店に。典型的オーガニック&マクロビオティック系。体にいいのもよくわかる。アレルギーなんかの問題でこーゆーのしか駄目な子には悪いが、たまにならいーけどウマー!ってのはないのだな。乳製品や動物性蛋白は必要なのだよ。喜びのために!このテのは信者になると目的と手段の話になりかねないのだな。誤解無いよう言うが、必要性は認めてるんだよ。ただ、俺的に物足りなかったり、そんなに美味くはないってこと。でもね、たまーに食うと実にいいサイクルで腹が減ってきたりするのは実感する。(ちょっと飲まなかったり、タバコあんまり吸わなかったり的な調子の良さに近い。)(ホントに続くときっとイライラする)まあ、ホントは味付けは別の次元の話だと思うんだけどね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower