記事一覧

10月25日(木)

ファイル 184-1.jpg  昼過ぎまでやや黒目のアポ取り。お店の取材のアポ取りなのだが、あくまでこっちがやるべきは撮影と聞き取りの日程調整であって、取材意図、趣旨やら媒体説明は編集部でやってくれないと困る。いきなりフリーの人間が説明しても信用してもらえない。そもそも媒体名をお客さんが知らないし、なによりテーゲーな飲食店ばっかし。埒が明かない。しかも、編集サイドはWeb上で選んだだけで、今はない店とかも平気で取材先リストとかに載ってるしね。ブスブスと不完全燃焼状態で一旦放置。取材のアポ取りからお願いします。ってそーゆーこと?おじさんがうるさすぎるのだろうか?
 午後は別件の取材(こっちはいつものメジャー媒体なので話も円滑)(藁)S5は午前中に宮城県のサービスセンターに発送されていったのでD200での取材なのだが、やっぱり何となく落ち着かないね。
 戻ってからまたアポ取り再開。午前中のノリの繰り返し。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower