記事一覧

10月10日(金)

ファイル 382-1.jpg ここのところは部屋にこもって画像処理。ひたすら画像処理だ。幾分涼しくなってきた気もするが、降ったり止んだりがまるで夏のようだな。ってか、この不安定ぶりもまた沖縄の秋の天気なんだがね。
 昼間に部屋にいても音楽が聞こえないほどザー!洗車機の中はこんな感じですなあ。(そりゃもー車でも浸水を警戒するほどさ。)(藁)でも夕方にはスカーン!入道雲モクモクです。時間と地域によって差が激しいので昨日の天気とか一昨日の天気とかの話が食い違います。


ファイル 382-2.jpg 撮影してきたデータは、作業用ドライブ→バックアップドライブ→バックアップのバックアップドライブに保管してるんですがね。これまたパンパン!
 で、HDD入れ替え作業です。こないだ500GB追加したばっかしなのになあ。今度のはついに1TBです!ま、はっきり言って仕事の写真のバックアップはそんなにイランだろ!?と思うんですがね。とりあえずマイサンの写真は最優先にひたすらバックアップです。(藁)

COMMENTS . . . [RES]

■ ストーンリバー ... (10/13 04:17) 編集・削除

事務のお姉さん筐体ってこれでしたか。SATAのケーブルを普通事務のお姉さんは出すことはないですねw。この写真、じゃんぱらの買取店ぽく見えるのは私だけでしょうか?
引退間近のノートがこのところごろごろしているんですが、メール転送用のPC代替えにいかがです?鈴虫の騒音程度になると思いますよ。

■ 岡星 ... (10/13 06:56) 編集・削除

 これで筐体の蓋開けてやってると完璧にじゃんぱら!(藁)しかし1TB速いっすね。バックアップ用にはもったいない速さですよ。Cドラも定期的に替えた方がいいんすねえ。
 そのゴロゴロのノート欲すぃ!ビンに詰めて沖縄向けの海流に流してください!(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower