記事一覧

1月12日(月)

ファイル 428-1.jpg 世の中的にはさんれんきゅー。沖縄の世はにれんきゅー。まあ、週休二日制とは疎遠な社会ですからあんまり関係ないというか、このご時世ですから仕事があるだけいーじゃないかな論調になるでしょう。
 さて、マメマン来沖。晩飯のリクエストが「うし!」なので空港で拾うなり(よしざるも)以前行って気に入ってる焼肉屋「旨い焼肉牛安」へGO!本体が肉の問屋だけに、食べ放題コースの肉がハイレヴェルな上にステーキも食べ放題。サーロインの上にユッケを乗せて超レア風!とか、骨付きカルビを乗せてハイオク!とか神をも恐れぬ肉っぷり。よしざるはシメにステーキ!とか言うしマメマンはタコライスにステーキ乗せたりして…。ぢゃっきーが見てたら「オラ何だかむしょーに腹が立ってきたぞぉ。」と界王拳ぶっぱなすところだ。(藁)その後、うちでヘロヘロまで飲み。
 翌日は昼間っから眺めのよい展望風呂「さしきの」へ。11日で終了としか貼ってなかったので嘆いてたのだが、うわさによると2月からリニュらしい。ひと安心。(まだ油断ならんが)で奥武島でちらっと釣りとかやって中本てんぷらでおやつ。夜は鍋。さすがによー入らん。(藁)
 本日マメマン帰京につき空港のエンダーでとどめのダブル逝く。(藁)見事に太って帰ったことだろう。見送りあたりからマイサンの様子が微妙におかしかったのだが、寝る前に「マメマ~ン」と泣く。出迎えに浮かれ、見送りに泣く。それが観光地の宿命なのだ。泣きな~さ~い~笑い~なさ~ぁぁぁい。

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃっきい ... (01/14 09:57) 編集・削除

肉は幸せへの直線道です。
ブラジル生まれのカミサンは肉焼きのスペシャリストなので、オキナワンの肉喰いっぷりを絶賛するでしょう。
沖縄に生まれたかった・・・ヘバ

■ まめまん ... (01/14 12:37) 編集・削除

短期でしたが大変お世話になりました。
無事、帰京致しました。
いやほんと今回は肉三昧でしたね
額に『肉』の字が浮いてきそうです。
次回は豚の丸焼きにブエノチキントッピングで
御願いします。

今度は夏頃にバイクで行きます。

■ 岡星 ... (01/15 07:21) 編集・削除

肉を食うってのは、体力がいるヨナw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower