記事一覧

2月13日(土)

ファイル 663-1.jpg 昨日から急に冷え込んで長Tぐらいじゃないとちょっと寒いぞ。昨日は書物に疲れて息抜きにマイサンの体操教室へ。もう8段は楽勝だな。が、9段になった途端びびって失敗www。
 今日はウチでオリンピックの開会式を鑑賞。んーいーデキじゃないかな?飽きずに見れたし。何か氷とハーベストって感じで。(何じゃそら?(藁)その後、以前にも行った浦添市民体育館の沖縄青少年科学作品展へ。そうだ!歴史も芸能も民芸もいーけど大事なのは科学だよ。有り物で探すことも大事だが、何もない島なら島なりに生み出すことも大事。発掘体験やらカメラオブスキュラ(もどき)作ったり、ソーラバイクにまたがったり。(こいつをもとに来年オーストラリアのソーラーカーレースに出るんだそうだ。明日の沖縄を担う青少年!ガンガレ!)結構盛り沢山に体験。
 帰りにひさびに「てだこそば」に寄る。やっぱしウマイな。麺が絶品!ザルでもウマイ!ついでに甘味処「鎌倉」にこれまたひさびさ。内地モノの甘味はここに限るね。っつか抹茶碗に一杯のホットミルクはイカす!団子も餡ものも相変わらずウマイ。マイサンも腹いっぱいで大喜び。(トドメにお持ち帰りのわらび餅と三笠買ってきた。)
 帰ってから、インスパイヤされたマイサンは大興奮!寝やしねー!www



 

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower