記事一覧

2月23日(火)

ファイル 669-1.jpg おおぉこれまた晴れたねぇ。暖かいっつか暑いぞ。しばらくは窓開けて我慢してたが(あ、車ね)途中で辛抱たまらなくなってクーラー始動。wで、今日はってえと、撮影とかではなく確定申告。那覇はここ浦添の結の街なのだな。(那覇ぢゃないじゃんwww)こおんな大きな建物なのに、行列なし。行って、出して、はいご苦労様。ちょっと調子狂うな。ファイル 669-2.jpg向かいの国立劇場おきなわもこの時ぐらいしか見ない。
 明日は情報誌の表紙撮影だな。ってか、キャリブレーターが壊れてるので色味に今ひとつ自信なし…。早急に対応策は打ってるんだが金曜あたりまでは画像いじれない…。


COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (02/24 19:19) 編集・削除

おお!、きれいな夕焼けですねえ~。
さすが沖縄!!

と、ちょっと脅かしてみるテスト。w

たがえもんのキャリブレータは、五年落ちのスパイダー。
じょうぶで長持ち!(?)

■ 岡星 ... (02/25 00:15) 編集・削除

わはは。一応、以前のプロファイルに戻してモニタも何となく調整してあるんでそんなにズレはないはず。
キャリブレータなんてこっちじゃ売ってないからねぇ。後継機はすでに発注済だけどね。
ところで、オイラ一応毎回キャリブレーションのグラフを残してあるのよ。モニタの経年変化だとか思ってたのは実はi1がジワジワ劣化してたのかも…。
とすると、フィルター式で5年もんって…。
分光式はメカの故障はあっても経年劣化はないからねえ。

■ たがえもん ... (02/25 19:15) 編集・削除

ナナオのこの製品なんかいかがでしょう?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351182.html
たしか5年保障・・・w

■ 岡星 ... (02/26 06:36) 編集・削除

これPAGE2010に参考出品で出てたやつね。
ま、買えないのは置いといてwww
センサーはもちろん、このメカがさくっと壊れそうだよねえwww
去年言った通り広色域モニターの安めなのが続々出てきたでしょ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower