記事一覧

2月21日(日)

ファイル 668-1.jpg 珍しくと言うかひょっとして2月に入って一日中晴れたのは初めてじゃないのか?暖かいしな。
 で、最近(冬場)インドア派なマイサンには珍しく、あの塩のところに行きたいんだけどぉ。とリクエスト。ん?塩ってどっちだ?国際通りのマース屋(塩家)か読谷の碧い海?と聞くとどうやら読谷らしい。珊瑚の養殖場が見たいと言ってるがあそこはまだオープンしてないよん。とか言いつつ行ってみる。マイサンの「取材って言って入る?」発言。ってお前そんな技どこで学んだんだ!wwwま、結局周辺でアオサ採りとか。考えてみりゃ真面目にやるのはウチ的には初めてだよな。大漁大漁!と上機嫌のマイサンでした。
 で、帰って食べてみてわかったのだが、本日収穫のうち8割はアナアオサってやつで、沖縄での呼び名はワーアオサー(豚のアオサ)。固いしちっとも美味くない!食用にするんなら、水槽に発生したアオミドロみたいなヌルヌルのやつぢゃないとダメなんだなぁ。でも、味噌汁分ぐらいはあったんで美味しくいただきましたがね。(藁)
P.S.カーリングってルールがよくわかんなくても息が詰まるよなw。って、何か全国的に各国の選手が可愛いとかいろいろ言ってるが、みんな下からレフが当たってる(状況)と言うことを忘れずにね(藁)で、チーム青森って言うな!日本代表なんだってば!ってか皆んな北海道出身なのな(爆)


script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower