記事一覧

7月10日(日)

ファイル 936-1.jpg
 うあああああ…。モニター見てるうちに一日が過ぎ。気がつかないうちに一週間が過ぎ。あら?と思えば1ヶ月。もしや…と思えば一年が過ぎてゆく今日この頃ですが、46ですよ。四捨五入で50ですよ。どー考えたって折り返し点は過ぎちまってるわけですよwポイント・オブ・ノータリーンw どころじゃない。ことに最近はマイサン相手にしてると、20万年とか1億2千万年とかそんな単位の話ばっかりしてるもんで数十年単位は無感覚ww ほら、大金持ちは小銭を気にしないみたいな…なったことないんでわかんないですwww 
 って、岡母子&マイサン揃ってお祝いに北部一泊旅行~!というのでどー考えたってみっちりマイサンサービスだなとか思うもののwちょっと運転の負担は下がるだろうとか言ってるしありがとうありがとうw
 と、いうわけで土曜は午前中にマイサンの学校はテスト。終わるやいなや海洋博公園研究センターへ。今回のイベントは「海藻おしば」。短く言うと海藻を使って押し花というかおしばを作ろうってものだな。(まんまぢゃないかw)いやね。やってみると結構面白い…というか相当ムズカシイw 甘く見てました。で、楽しませてもらったあと、通常であればそっから1時間半ほどかけてトンボ帰りなんですがネ、翌日はウミガメの放流会があるしぃお祝いだしぃwってんで、すぐ近くのホテルにお泊りなんで、日頃行かないおきなわ郷土村とかに行き、海洋文化館(以前よりマイサンは面白いと思えるようになったようだ)リニューアルしたばっかしのプラネタリウムに行ったり。一応、説明しておくと“美ら海水族館”ばっかし取り上げられることが多いが、そりゃほんの一部でここは海洋博公園という広大な公園なのだ。イロイロ楽しめるんだが如何せん広すぎるw 今回も実感したが真面目に全部見て回ると3日はかかるね。
 

ファイル 936-2.jpg 
 で、翌日は朝から水族館。うーん。朝と夕方では全然水槽内の活性が違うね。っつか、陽の差し込み方も違うんで水族館はアサイチをおすすめしますぞ。
 で、エメラルドビーチへ移動。ウミガメ放流会までは時間があるのでビーチで泳ぐ。っつか、この前もチラッと書いたがウチは抽選漏れしてるんで背後から見ることぐらいしかできないのだがね…。マイサンの学校のクラスメイトで隣の席の金髪の女の子(不良ぢゃないw)も抽選漏れしたらしいが一家で来てたので合流。ちょろっと触れて小亀の旅立ちを見送れたのでよかった。その後、これまた研究センターで「ウミガメ講演会」なるものがあったのでお友達も誘って参加。何か質問しまくってたりw 調子の乗ってんなぁ…何かポキっとやってやらんとなぁ…wとかも思うが、親心なのか若き日のオイラの「調子乗ってんなぁ、んのやろぅ」な暗黒面な心なのかあやふやなので(んな訳ないwww) ま、ほっとくw
ファイル 936-3.jpg 先月の「魚の赤ちゃんの世界」の時にスケッチ大事と先生に言われたのと、特徴をよくつかんだスケッチは写真より雄弁なのだとカメラマンの父(あれ?w)の教えで、亀見ながら一生懸命書いてたね。ま、1年生にしちゃイイ線いってるかw(親馬鹿www)
 でも一泊なしで二日連チャンは厳しかっただろうな。おかげでま、心地よい疲れぐらいで一家帰還。ダーウインが来たと録画の科学くんを見ながらマイサンオチルw

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (07/12 11:23) 編集・削除

 ぱぱさん素敵な週末でしたね!お疲れさまっす
かめの字のめ、がぬ、になってたっすね。だが、それがいい

■ 岡星 ... (07/12 15:45) 編集・削除

もー絵に気が逝っちゃってんのなw
本人曰く、集中してると最後に手が勝手にくるっといっちゃうらしいwww
シとツとかリとソとンとかは気を付けないと、それだけでアホと判定されていろいろ教えてもらえなくなるぞ!と言い聞かせてます。(中部で格安!ガソソソって看板見て以来www)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower