記事一覧

7月21日(木)

ファイル 942-1.jpg 今日は那覇近辺の取材モノ。しかもそのうち3軒は駐車場なし。うーむ。ま、こーゆーときは悩まずスクーターです。そもそも、街中の路地とかだったりするので、車だとまず取材先探すのにぐーるぐーる廻ったりするんだよ。で、こんどは駐車場探してグールグルとか…。あげく那覇は立体駐車場が多いんでノア號のハイルーフは入庫ムリとか…。で、そんな状況だとどーせ車からは最小限の機材しか持っていかないし…。
 ただね、今日みたいに朝イチからいきなり土砂降りで始まって途中から夕方の終了までドピーカン!とかになるとさすがにくたばります。雨大丈夫かって? 一応、機材はペリカンの1450に入れてるんで(海に落ちても)大丈夫。そこにマクロ2本標準系2本ワイド1本クリップオン3個入れてあるし、予備ボディ+標準ズームをボディバッグに入れてある。リアにはカーボン三脚とスタンド2本ミニ傘ブラケット。シート下にレフと切り抜き用の白い塩ビ板。まあ、よっぽど凝ったことがない限り取材モノならなんとか収まるのだ。ちまたのビッグスクーターだと路肩や歩道にはまず置けないんで、ヴェク號の原付に間違えられるスリムさは助かりますな。で、ひさびさにバイク取材だったもんでほんとにクタクタなんすよ(泣)そりゃもー後半は手ぶれ連発するくらいwww
 一応、昨日ヴェク號のオイル交換やっときました。6年乗ってるけどまだイケるねw 仕事終わってポカリ1リットルを一気飲みした時にはオレもまだまだイケルねと変な感心w46年使ってるけどwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower