記事一覧

7月28日(木)

ファイル 946-1.jpg 今日は天気はそこそこよかったものの、風がちょっとあった。岡母子は本日もお仕事だし、マイサンは本日も夏休み(アタリマエダナ)なので、昼過ぎに「よし!コマカに行こう!」とおにぎり持参で向かう。
 …あらま。このくらいの風でも海は結構うねりがあるのね…。(どっかで台風が発生するときは海はこんな感じらしい)ってことでコマカ行きは運休中。ちかくの砂州まで運んでくれるウカビ島プランもあるんでとりあえずGO!
ここは比較的漂着物も多いんだがマイサン何だか必至にサンゴやらを拾う。と、「ヤッター!お宝だ!」というので見てみると、…骨、ですか…w 何の骨?と聞かれるも…猫にしちゃでかいし犬?いや、沖縄ローカルで山羊かも知れんなwww
ファイル 946-2.jpg 魚もコマカに比べて小物が多いんだよな。だけどマイサン的にはこの間の海洋博記念公園(管理財団)の海藻おしば以来、少し海藻にも興味が出てるのでその辺が多いのは魅力だったようだ。
 P.S.ひさびさに怒鳴りました。(マイサンにじゃないよ)っつか、マイサンをこんな男には絶対育てちゃいけないって見本なヤツをみました。おいらとマイサンが海におりまして、肩口ぐらいまで浸かってましたかな?まわりにも家族連れやらちょこちょこいたね。 と、水面を叩く小さい音と共に目の前を石が飛んでいくんですな。顔の高さですよ。一瞬、状況が飲み込めなかったんですが、浜を見ると30位の小太りな男が石を投げた様子。いわゆる水切りをしてたようなんですな。あまりの考慮のなさに、いわゆるアレな人かもしんないな…とも思い軽く「キッ」と見たんですが、「どーもすいませーん」という言い方や同行のねえちゃんがオコラレテヤンノ的ガハハ笑いをしてたんで、どーやら普通のヤツだと…。とか考えてると、また石。今度は鼻先50センチを切っていく…。角度を外して投げたつもりらしいが、水切りはバウンド時に角度が変わったりするのはよくあること。(って、やったことがない今時のヤツにはそんな事もわからんかも知れん)こっちは二人共水中メガネしてるわけですよ、ガラスなんですよ。割れるんですよ。テヘヘ的な態度のヤツを目にするなり「アブネエジャネエカっ!向こうでヤレっつってんだよ!このアホウ!」と。
 そりゃもームカツキましたがね。問題はどっちかってーとその後。ノヤロウ…的に見てるとアカラサマにいじけてるわけですよ。砂とかいじっちゃって。最初はバカ彼女も軽く慰めてたりしてたようですが…。30分ほどいじけっぱなし…。呆れた的様子に無言ののバカ彼女はどーやら渡しのおにいちゃんに繰り上げで帰るように言ったようで、スゴスゴと帰っていく。最中もうつむいていじけたご様子。もう彼女も一切口きいてない状況…。
 俺だってな、せっかく沖縄観光に来てるカプールに余計なことは言いたかないよ!だけどねぇ。情けねえなぁ…。よっぽど「根性叩き直したる」って言いたかったよん。怒られて会社辞めるヤツとかドラマの中だけだと思ってたけど、そんなような奴ってホントにいるんだなぁ。なんか今の日本のレヴェルって… BGM:Japan/長渕剛


 

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (07/31 06:41) 編集・削除

 そんな事をやられたら怒鳴って当たり前っす。
遊びも周りに迷惑をかけてはしちゃあいけんです。
怒られていじけるところが何とも・・Мですな
そんなのが増えてますなあ・・・・

■ 岡星 ... (07/31 11:59) 編集・削除

そう。
そんなのが増えてんだよぉ。
だから逆に「いい歳してそんなことを逆恨みしてたの!?」みたいな奴も増えてるはずなんだよ…
昨今、理解出来ない事件とかが多いのもそんなようなことがあるかもなぁ…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower