記事一覧

10月27日(土)

ファイル 1189-1.jpg 

 えっと、日頃から沖縄は理工系のイベントが少なすぎるっっ!と言い放ってる岡星ですが、今日は何の日?Ans.今日は日本機械学会制定の「機械の日」です。らしいです。オイラも知りませんでしたw こないだ工学部の先生を取材した際に、なんかイベントがあるらしいですよ~と聞いてたので、調べてみたら琉大工学部で“ちびっこエンジニア体験教室”というのが開催されるってんで慌てて申し込みました。もっとも、マイサン的には同時開催されるクルマの魅力展示会というヤツの方が楽しみなようでしたがwww
 んでま、体験教室は午後からなんで車を見に行きましたよん。R32 R32 R32 R34 R32 80supra R32 R35…ってな陣容(ま、夜の大黒ふ頭って感じwww)でしたがねw 何で33はないの? って誰に聞いても「だって33は…」とか「ほらだって33ってさ…」って微妙な回答でしたw ま、でもこんだけ揃ってるのはなかなかないんで喜んでましたがね。ポルシェも来てたしね。っつか沖縄でポルシェって3台しか見たことないな。(お菓子のポルシェはあるけどね)フェラーリとかだとあの嘉手納の○○協会とか○○とかに(自粛)
 エンジニア体験の方は真鍮を旋盤で削ってコマ作ったり、NC旋盤見学したり、風洞実験やってみたり最後は紙飛行機飛ばし大会(賞品アリ)とかでこどもらはみんな盛り上がってましたよ。一部御行儀悪いのはいたけどねぇ、ああいうのは主催側を萎えさせるのでかんべんして欲しいよなぁ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower