記事一覧

11月20日(金)

ファイル 1850-1.jpg 今日もそこそこ暑いよ。(30度には届かなかったようだけどね)お昼は手抜きペペロンだw 炒め鍋に水はって麺茹でる。あがり1分前にキャベツ投入。ターナーとかで麺抑えながらお湯捨てる。(気持ち茹で汁残す)予め蓋開けといたツナ缶におろしニンニクとアンチョビペーストと唐辛子とコショウを混ぜといて、ソレをそのまま鍋に投入。火つけたままささっと混ぜる。できあがりw 炒め鍋一個しか使わないし、1.4ミリとかだったらインスタントラーメン作るのと手間変わんない。

11月19日(木)

ファイル 1849-1.jpg 今週に入ってからずっと最高気温30度クラスだね。例年11月ってこんなに暑かったっけ? 油断してると水槽が28度超えちまうよw ただでさえザリに襲われてエビ減って来てんのに…。とにかくストラクチャーを増やして保護に走ってるんで、リセット水槽は今のところ美しくないwww まぁ、ろ過も追加で投げ込みとか入れてるんで当分は見た目は二の次なんだけどさw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower