記事一覧

11月26日(木)

ファイル 1855-1.jpg 今日は全国的に冷え込んだようで、沖縄も例外じゃないよ。と言って昼の最高気温は20度w いや、急に風も強くなってるし十分に寒いってw
 オイラはといえばお家にこもってブツ撮りだ。例によってブツ撮りってのは意外に場所を食うんだけどね。たとえば瓶入りのものだと五合瓶までならなんとか机の上で撮りきれるんだけど、一升瓶になった途端3畳ぐらいのスペースを食う。素材やなんかにもよるけど正面の投影面積がA3超えるようになってくると6畳全部片付けての撮影となるわけだなw
 写真はこの間の普天間の食堂の一角。Pow-miaってのは「戦闘中に捕虜になったり行方不明になったヤツを俺たちは忘れていない」ってな意味らしい。で、テーブルセットを組んであるわけだ。ちょっと意味合いは違うが”陰膳”的な感覚を連中も持ってるってことだね。

11月25日(水)

ファイル 1854-1.jpg  この間の普天間の帰りにひさびさに寄ったアクア喫茶。何年かぶりだったけどやたらと趣味グッズが増えたことと、照明がLED化されてること以外ほとんど雰囲気変わらず。なんか内地感があって妙に落ち着くのだw 一番のポイントはこじゃれ過ぎないことだろうなw オシャレカフェとの決定的な違いはここ。学生だろうが営業マンだろうがわけありなお方だろうが違和感なしだな。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower