記事一覧

6月20日(水)

ファイル 98-1.jpg  暑い…。っつか暑くなりました。さすがに沖縄は梅雨明けなんじゃないの?慎重に明け宣言こそ出てませんが、去年とかおととしとかにタクシーの運チャンに聞いたように、「大陸から前線が切れたら沖縄は梅雨明けさぁ~」理論で行っても明日アタリには梅雨明けしそうです。今日、宣言されても全く問題なしな晴れっぷり。
 内地の皆さん。こっから地獄の灼熱な夏までが一番良い季節ですぞ!何より内地が梅雨のまっ只中に、一足早く夏を体験してきましたぁ。ウフ。ハァト。ってえのは良くないすか?(藁)7月に入ると殺人光線が降り注ぎますからね。

6月19日(火)

ファイル 97-1.jpg  今日も降ったり止んだりな中、万座よりちょいと北側の瀬良垣にあるレストランにて撮影。ここは創作系の料理のお店なのだが、残念ながらご主人はパソコンもネットも全くわからんらしいのだ。それであまり表舞台に出てこないのだが(Net上で)そんな理由もあって言っとく、ここは頑張っていい料理作ってるぞ!ホテルで修業の後、フランスに料理修行に行った経歴アリ。本人は「いやぁ。せいぜい二つ星の店だったからぁ。」と遠慮気味だが、ミシュランの二つ星の意味をもーちょっと考えろ!ニッポンジンメ!(藁)
 ちなみに、これはアグーのアンチョビソースがけ。酸味が脂感を消し実にサッパリ。他のメニューも美味いが、何より酸味の扱いが上手い。暑い沖縄にはベストマッチングだと思うんだけどなあ。

COMMENTS . . . [RES]

■ 迷走D抜け大家 ... (06/26 01:19) 編集・削除

ここ行ってみたい。今度連れてってネ。

■ 岡星ざうえぶますたー ... (06/27 01:34) 編集・削除

え?大家さん。なんでそんな迷走してんすか?
いつでもお連れしますがね。問題は、このおやじ持ち上げないとテンション低いってことなんす(藁)。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower