記事一覧

5月4日(日)

ファイル 299-1.jpg  今日は那覇新港のハーリー会場へ。第一の目的はお祭りよりも、海上保安庁第十一管区の巡視船くだかと救難デモを見に行くことなのだな。と、場内放送でヘリが救難出動のため本日のデモは中止とアナウンス。あー残念!まあ、しかし救命が第一!しょうがないよねえと一家で納得。巡視船には搭乗。こんな風に救助するんだよんとマイサン擬似ホイスト(人力)(藁)横にいた上司から「こいつは70キロまではこうやって釣れますよ!w」可哀想だな(藁)(もっともほんとに釣れそうだが…)
 その後は、例によって移動遊園地。毎年言ってるが遊園地らしい遊園地のない沖縄ではこうした移動遊園地を子供たちも楽しみにしているのだ。なんか素朴でいい感じだな。都会にいればこういう遊園地には何時でも行けるんだろうがね。まあ、そのかわりきれいなビーチには行き放題だしな。


ファイル 299-2.jpgファイル 299-3.jpg 

5月3日(土)

ファイル 298-1.jpgファイル 298-2.jpg 

ファイル 298-3.jpg 本日ドピーカン。朝イチで泊港の事務所に確認すると、普通便は予約で満席と。ガックシ来てると、GW中は昼の特別便(高速船)が出てますよとのこと。まあ、高速船なら片道30分ウチからの道のり考えても1時間もあれば着いてしまうのだな。どうにも腰の時限信管が作動中なのでとうてい本部方面には行く気もせず、渡嘉敷へGO!
 いやあ、ナンダカンダ言ってもビーチについてみればあいも変わらずガラスキだし、ウチから実質1時間圏内だと思うとステキ空間だなあ。水温は思ったより低く、そうは潜ってたりしちゃいられないが、確かにこの辺の海に来て透明度を体感してしまうと、本島の海じゃねえ…といいたくなる人の気持ちもわかるってもんだ。(ぢゃあ江ノ島とかどーすんだ)(藁)キャンプ場もあるんで夏あたりには、一泊程度で来ようかなあ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower