記事一覧

5月13日(水)

ファイル 304-1.jpg  最近、驚くほど暇で大丈夫なのか俺?などととろけてる岡星です。東京あたりじゃ3月並の気温だったり、その割には台風が接近してきたりと何かと大変なようですが、内地の皆さんいかがお過ごしでしょうか。沖縄は例年より梅雨入りが遅れてるらしく、意外にも晴れ続きなんですがね(去年も梅雨入りは10日ほど遅れたよなぁ)っつか、こーゆーときこそストック用の写真撮っとけよ!>俺。とか思うんですがね、そんな時に決まってマイサンはかなーり不調で幼稚園も休ませてたり…。熱はないんだけど、鼻水・鼻づまりがひどくひ~ひ~言ってやがる。おまけに暇ついでに岡母子も親知らず抜いたりとかでチビッとバタバタ。まあ、それでも多少は元気だったりするんで近所の散歩ぐらいは連れて行ってたりしますがね。
 今、近所でも月桃が至る所で咲きまくってます。沖縄に来てすぐは、那覇にみっちり不当に軟禁されてるような勤務状況だったりしたもんで(藁)内地からのオーダーで月桃の写真をと言われた時に、周りの人々に聞きましたねぇ。「月桃ってどこにあんの?」と。その時、みんな困った顔で「そこらへん…」と答えてましたが、今、オイラが同じこと聞かれたとしたら「そこら中!」と答えることでしょう。(藁)


ファイル 304-2.jpg 月桃の花は、離れてみる分には「まあ。スズランみたいで可愛い!」なんてな観光客も多数いるようですがね。真下で接近してみると南国っぽさムンムン。むしろ食虫植物の気配すらありますな。(藁)
 暇ならコラムでも書いとくかとか、ブツと薀蓄でも準備しとくかとか考え出すとやることは色々あるんですがね。
 P.S.ノア号の低速が不調なので、プラグでも換えるかと見たところイリジウムかよ!?ってほど電極が減ってました。換えたら絶好調です。でもガソリン高騰の折、スクーターを活用しようとしたらバッテリー上がってるし…。とろけてますね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower