記事一覧

5月29日(木)

ファイル 312-1.jpg  体調はいまいち冴えないまま、寝込むほどではないんでゴロゴロしがちな岡星です。今日は血液検査の結果が出まして、特に問題なし。コレステロール値がちょい高めとのご指摘。実はここしばらく足がつったりしがちだったんで、ミネラル分やら亜鉛を強化しようと魚卵系とかイカとかその辺を強化してたのが問題なようで、ミネラルはスポーツドリンクとか野菜で採ってくださいとのこと。ってか、それもこれも水分をちゃんと採ってないのが原因らしい。なーるーほーどー。水分補給に気をつけるようにしよう!と、いっても歳が歳だから多少は気をつけてと言われる。(藁)あーんなのやこーんなのは(写真イメージ)控えめにってことね。
 マイサンがスイミングで進級。何だか知らんが、本人がえらい喜んでたので、ご褒美に県産のウニを1パックゲット。めったに見かけないんだが、さすがに洗っただけの採れ採れのウニはウマウマ。マイサンもバクバク食った。ってか、そーゆー食生活。(藁)

COMMENTS . . . [RES]

■ サワダンゴ [H] ... (05/31 07:50) 編集・削除

おはようございます。
ユアサンの進級おめでとうございます。進級でウニですか?羨ましすぎます。ウチは頑張ったので一番搾りでした。

岡母子さんからはオジサン病だって笑ってましたけど?w ユアサンは「お父さんは死んでません」と真剣に言ってましたが?w曇ったゴーグルを始終付けて身長に似合わない敬語を話すので、思わず笑いが出ます。
体は一個だけなんで、ご自愛ください。

■ 岡星 ... (05/31 12:32) 編集・削除

サワダンゴさんも何かとお疲れ様でした。まだまだがむしゃらに適当に頑張ってくださいね。
ウニはすごく安かったんですよ。(デンマーク産豚バラ並)(例えになってないかw)県産品も捨てたもんじゃないっす。
ヤツの敬語は親の電話の会話なんかを参考にしてるようです。だから時々「やっつけますよ。」とか「片付けちまいましょー。」とか言うことがあります。パパが言ってましたとか言われると職業疑われそうです。
まだまだ、どこかで何かとお世話になると思うんで、頑張っててください。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower