記事一覧

3月17日(火)

ファイル 456-1.jpg 何か全然気温が読めないねえ。今日は内地も暑かったようだけど、昨日・今日と沖縄もなかなかに暑いっすよ。当然、車のクーラーは入れてますがな。
 今日はオープン前の某ホテルの料理撮影。まだ厨房も出来てないので料理学校を借りての撮影なのだ。料理長さんが以前にお会いした事のある人だったので安心。取材モノも地味に廻っとくもんですな。とにかく円滑に終わって何より。
 毎度のことながらやってみるまでわからんからねえ。オイラのように取材ものややってみる系が多いと特になんだがネ。(職業上そうしてネガティブになって行く…。(藁)だって、晴れなかったらとか、夕焼け出なかったらとか海が青くなかったらとか。デザイナーや営業さんは希望をポーンと語るが現場で何とかするのはカメラマンだからねえ…。)(アレがない!コレがない!も普通のことだしね。)打ち合わせでブルーになり、コンテ見てブルー(藁)ま、結果オーライならオーライ!(?)合成とかの逃げの判断もオイラだしね。(で自分で合成するハメになるんだけど)
ファイル 456-2.jpg 学校の決まりでコックコート着用でないと入室不可だったのだな。デザイナーP氏、営業S氏、でオイラも。気分は鉄人(藁)ってより、P氏S氏は中華と和食の料理人ぽくって笑えた。
 

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower