記事一覧

4月25日(土)

ファイル 483-1.jpg 飛行機は夕方の便だったのだが、とにかく大荷物だし東京は土砂降りだし、徘徊をあきらめチェックアウト。そのまま羽田へ。
 とにかく荷物だけでも預けようとスカイマークカウンターへ…。えー!搭乗手続き2時間前からじゃないと荷物預かれません!と無常な答え。(以前は先にチェックインして預け、空港界隈をうろついたりしてた)どうしよー!?と困ってると、カウンターのおねいさんに午後イチの便に空きがあればそっちに振り替えするんで、そしたら荷物預けて2時間ほどウロつけますよ。と。
 で、さくっと便を換え荷物を預ける。来る時も言われたのだが、預ける分の手荷物だけで20キロオーバー。「今回はいいですけど次回から追加料金の対象になりますよ。」まあ、さらに持ち込みの手荷物が10キロ超えてるし「は~い!」と言うしかない。(藁)数字で見せられると、ほんとに運送屋だな。
 空港に岡母子に来てもらう。たった4日だがマイサンは走って飛びついてくる。はたから見てたら1年ぐらい単身赴任してたぐらいの勢いだな。(藁)
 帰りの途中、現大船在住のチーフから電話。「さあ!飲みに行こうよ!」。俺今帰ってきたんだよ!?「えー!?」どうやら日程を一日勘違いしてたらしい。(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower