記事一覧

5月14日(木)

ファイル 495-1.jpg 本日の那覇は午前中はド曇り。こりゃあ空撮は延期かな?と思ってると、フライト30分前に検討とのこと。で…急遽フライト決定。いそぎ那覇空港へ。機体はAS350。以前乗ったロビンソンに比べるとタウンビーとノアぐらい違う。(いやほんとはもっと違うはず)(藁)撮影用に片側ドアは開けっ放しで飛ぶのだが、いかんせん那覇空港は超過密。こっちの離陸寸前にイーグルが多数テイクオフしたり、肝心の撮影ポイントあたりで着陸待ち5機!とか…。(撮影現場は空路なのだ…)パイロットも頑張ってくれて、もう一回トライしましょう!とかやってくれるが、鬼バンクで鬼旋回。おーい!片方ドア開いてんですけどー!(藁)
 まあ、空から地上はよくある絵だが、飛んでるボンバルディアをもっと上から見たり、着陸する機体を上から見るのはそうそうないな。んでも疲れたー!
 って帰ってくるなり結構前に入れた画像の修正とか何とかでバタバタ。今日は早く寝とかないと明日からあさってで死ぬ。距離的には東京で朝から夜まで撮影して翌朝西伊豆で6時から撮影とか、大阪で以下略、伊勢志摩あたりで朝6時から以下略。みたいなもんだ。撮影はもちろんだが、移動がね…。事故るっつの!あーお仕事ありがたやありがたや。
ファイル 495-2.jpg


script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower