記事一覧

9月1日(火)

ファイル 561-1.jpg ええええぇ~!?もー9月ぅ~!?って、毎月ですな。(藁)まあ、請求書起こしたりとかで実は意外に意識はしてたりする。むしろサラリーマン時代の方が、ヤヴェー!月報出してねー!とか週報書いてねー!とかありましたな。
 沖縄は本日から旧盆です。結構休みの企業やらお店やら多いです。(初日はウンケーと言います。明後日はウークイと言って送り出しですな。)おなじみ内地とのズレはこの時期に起こりがちですが、今のところトラブルなし。スーパーもサトウキビとか(ご先祖様の杖になるらしい)謎のわっかとか(スイカとかの台。もとはアタマに荷物載せて運ぶ時に使ったものらしい)スーパーにあふれてます。その他、贈答用お米とか贈答用ツナ缶とかお菓子とかね。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower