記事一覧

9月19日(土)

ファイル 571-1.jpg 天候的には荒れてはいないが、風が微妙に強めでかつ接近すらしていない台風14号のせいで波が高め。こうした複合的な理由により5歳児にはシュノーケリングは若干厳しめ。まあ、結構シュノーケルスキルは上がってるんで大丈夫っちゃあ大丈夫なんだろうが、別にウミンチユになるわけでもないしな。(藁)
 となるとだね、徹底して抗インフルエンザ戦線を展開している我が家としては実に困るのよねえ…。さすがに海での感染はないと考えてるのである意味泳ぎだけが安心レジャー。それなしだと体力持て余し気味のマイサンをどーするかと…。
 で、久々に釣り。風が東から吹いてるんで糸満方面へ。2Lサイズのオキアミ買って付け餌に。2-3時間粘ってみるものの結果はボーズ…。がっくし…。(藁)目の前を2-30センチのサヨリがウロウロしてました。


ファイル 571-2.jpgファイル 571-3.jpg ま、糸満にはお魚センターもあるんで買ってきゃいーんだ!買えば!(藁)途中、から付きの生牡蠣を発見!スグ食べれます。とか書いてあったんでその場で食う。説明不要だろうが、オイラぁ生牡蠣のためならカメラも質に入れる!(泣藁)今シーズン初!ウマー!
 で、県産ウニ(洗っただけなのでこっちで手に入る北海道産より圧倒的にウマし!)と県産コチにイクラ乗っけて丼!アラ汁付き!ウマー!釣れなくてよかった(藁)

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (09/20 17:13) 編集・削除

 お、髪切ったっすな。
幸せの形をした貝ですな。ウマー!

■ 岡星 ... (09/21 03:52) 編集・削除

前に書いたかも知れんが
例によって親子で徒歩2分の床屋に行くのです。
ヤツは床屋ではそーするもんだと思ってるらしく
座るとおもむろにおじさんに向って
「最近ねーあれなんですよー。昆虫に夢中なんですよねー。」とか話し始めるのが面白い。w

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower