記事一覧

9月5日(土)

ファイル 563-1.jpg 本日はお仕事なし。その代わりと言っては何だが朝から夕方までJAXA主催の「宇宙教育指導者セミナー」に参加。(藁)実は去年も申し込んでいたのだが、仕事の兼ね合いで受講しそこねたのだな。
 まあ、相当レヴェルに岡星通と呼ばれる人なら知ってるが(何じゃ?藁)オイラぁ無類の学問好き。How toではなくアカデミックな学問な。かつて日本中をグルグル廻ってる時も、基本的に博物館やら展示館やら秘宝館(え?)やらほぼ確実に寄ってるのだな。旅先ではほぼインタヴューモードで聞きまくるし、飲み屋のカウンターでも学はなくてもインテリジェンスなオヤジとは良く意気投合したもんだ。(だーれも評価してないけど石にやたら詳しいオヤジとか。普通のサラリーマンだけどホタルイカにやけに詳しいとか)(博士号はもちろん持ってないけど土博士とか多摩川博士とか肉博士とか)(藁)
 基本的にはマイサンにいい環境がない!と憤っててもしょうがないんで、こういう機会は積極的に参加なのだ。そもそも組織に属しないフリーランスに何ができる?って何も出来ないのはわかってるんだがね。(藁)自分よりモノを知ってる人の話は楽しい。
 資料の量がものすごい!実習で作った水ロケットは速攻マイサンにH2Bロケッと(ん?)と落書きされてしまった。(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower