記事一覧

11月7日(土)

ファイル 603-1.jpg 今日も引き続き原稿書き書き。運動がてら近所の丘の上のみつわ産業に業務用の鍋とか見に。マイサンは結構喜んでたな。沖縄じゃ見下ろす風景は貴重だ。
 最近、手持ちの古いレンズを再評価してるんだが結構キレるのとかあるねえ。面倒くさいけど最近のズームよりよかったりする。
 

ファイル 603-2.jpg

COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (11/08 11:34) 編集・削除

なんか、ニコソD3(D700も?)だと旧いレンズでも結構キレイに写るような気がするんですが、どうですか?
最近ニコール50mmF1.8(笑)を購入して驚いてます。w

■ 岡星 ... (11/09 02:44) 編集・削除

Ai20mm3.5とかAi135mm2.8とか24とか50とか35とかざっくり見たところ逆光とか極端な状況でなければ歪曲収差とかは非常に優秀な気がする。何よりレンズ自体驚くほど小さいし。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower