記事一覧

12月24日(土)

ファイル 1029-1.jpg サンタクロース追跡ばっかりしてるわけにもイカンw 夜はマイサンと学校の教会へ。ここんとこ毎年クリスマスは教会に行ってるわけだが、ウチの誰もいまのところクリスチャンではないw なんつーかうまく言えないが、一刀両断にサンタってほんとはいねーんだぜ!と言うよりは本質に触れることのほうが大事かなと。ま、でも神はいるか?と問えば、いる!という人たち(少なくともクリスマスミサに来ている人たち)がたくさんいるのだから、サンタはいるのか?の問いに対する答えは、いる!だろう。ソコんトコの判断はゆくゆく本人に任せるとしても、そういう人達がいてクリスマスとはそういうものだということをわかれば良いと思ってる。
 で、今年もスシケーキとチキンの丸焼きを作ったよん。ひとつはスモークサーモンに普通の酢飯。ひとつはサラミとマスタードのごはん(赤)とバジルご飯(緑)の上に生ハム。今年のは鶏がちょっと大きかったこともあり、いつものよりジューシーでした。250度で10分220度で30分だな。(恒例個人的メモ)残念ながら抜糸も済んでないし何より激痛のためアルコールは抜きw
ファイル 1029-2.jpg

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower