記事一覧

1月27日(日)

ファイル 1228-1.jpg 天気はイマイチ。気温も低い。ま、そんな中マイサンと湿地センターへ。今日はムーチーづくりと野鳥観察。実はコレマイサンに「申し込みしといて!」と言われてたんだが忘れてたんだなw で、金曜に電話すると既に定員に達してると…。ムーチーについてはちゃんと先週作って食べてるんで別にいいんだが、観察会は先生たちが解説してくれるんで通りすがりの親子で参加しようとwww んで行ってみると「欠員出てるよ。ホレ急げ!」とのことなんでちゃんと参加。
 先にムーチー作って、蒸してる間に観察という流れ。でウチは慣れたもんでサッサと作っちまってマイサンはとよみ大橋の上をやたらと気にしてる。「ハヤブサだっ!!」と唐突に大興奮。えーほんとかよー?とか言ってると他の子供達も来て「ホントだ!」と。橋の上までざっと2-300mあるぞぉ…。しかもハヤブサって思ってるより小さいんだぜぇ…。(鳩ぐらい)(ちなみに左上の写真はNikon1に300つけてるんで換算で810mm相当かろうじてトリミングで○内)子供らの目ってホントに超高性能…。こっちは近くも遠くも見えないし薄暗くても見えないってのにwww
 何か今回は結構おとなしめというかまじめに鳥観察する子が多くて、マイサンもそういう環境がとっても楽しかったようだ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower