記事一覧

7月20日(土)

ファイル 1333-1.jpg
 今日はまた美ら海の自然教室。なのだが、朝イチでリョウさんトコにノア號持ち込む。んー結構逝っちゃってるねぇ。ま、年式も走行距離も何だし(19万キロ超えましたw)開けてみてあんまりかかるようなら考えようかぁ。といつもながら親切なお言葉w
 急遽テリキ號で、おなじみマイサンの盟友HALを拾い海洋博研究センターへ。
 今日の内容は"ホシズナの秘密"。ホシズナってのは基本的に有孔虫の死骸なんだが、生きてるホシズナどもを顕微鏡で観察。マイサンたちは一生懸命本題に従い観察してたよ。お父さんたちは例によって謎の生き物見つけて一喜一憂してたりと本末転倒な展開www
 途中、リョウさんから電話があり、デフもシャフトも逝ってるよー。でもリビルドあるみたいだから3万程度で収まるっぽい。で修理をお願い。
ファイル 1333-2.jpg 終わってからエメラルドビーチで遊びだ。さんざんっぱら遊んで帰ろうとすると本部の住人Say-Yah一家と会う。夏は海に行くと知り合いと合うねw 帰りはいつものヌチグスイで晩御飯。HALは大満足の様子だったが、マイサンの子どもステーキはオイラもかみ切れないレベルのスジの固まりでしたw ま、そんなこともあるさと。いい店なんで許す。(次もだったらこそっと言うけどw)
 どーも海で防水カメラFT1の挙動がおかしかったんだが、一部に浸水のご様子…。(続く時は続くなぁ)まあ、パッキンの交換もせず5年目ですからなぁ。ご苦労様なのだ。

7月19日(金)

ファイル 1332-1.jpg 今日は読谷村から名護にかけて撮影。かねてより懸念はあったんだが読谷に向かう途中ノア號の後方部より異音(っつか微妙な異音は以前から)読谷につく頃には相当な轟音になる。気が気じゃないながらも撮影を済ませ、名護方面に移動する時にはキュルキュルバキバキゴリゴリ!!!と大音響!それでも仕事に行かねばならぬぅ。と頑張って撮影。いつも修理をお願いしてるお向かいのリョウさんに電話。んー何ともいえないけどねぇー。高速使わないでゆーっくりだましだまし帰って来たらぁ?との指示に従い、下道を40km/hほどでトロトロ帰ってきたら10時だガクーリ。気分は耐久レーサーだったぜw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower