記事一覧

5月28日(水)

ファイル 1501-1.jpg 今年はなんか内地の梅雨入りが遅いんだそうな。ってことは沖縄の梅雨明けは遅いってことだな。(前線が上がっていくんだからね)まあ、当分すっきりしない天気が続くってことですな
 マイさんお迎え途中の首里の八百屋。他の野菜は全部日本語なのにじゃがいもだけはポテトw 方言だと…じゃがいもにあたる言葉が見当たらん…。ターンム(田芋)以外はみんな「んむ」だなw 以前は結構こーゆー沖縄的なものをそこここで見かけたものだがねぇ。最近はだいぶ内地化してるw ステーキ屋さんでもメニューや店の品書きの片隅に"ラブスター+1000Yen”とか書いてあったんだけどねw (もちろんロブスターのことさぁ)取材先で「カフィ飲む?」とも聞かれなくなったなぁw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower