記事一覧

9月7日(日)

ファイル 1572-1.jpg 今日は夕方からマイサンと豊崎ちゅらさんビーチに行ったのだ。あー写真は結構前に撮ったものだけど今日は荒れてて波も高かったのだな。マイサンも波に巻かれまくってて面白かったよ。(っても、湘南ぐらいだったけどね)んで時間いっぱいだったんで帰ろうとシャワーへ。シャワーの操作パネルの上に防水カメラ置いてちょっと移動マイサンの頭拭きながら着替えはコレとコレなとか説明してシャワーに戻るとカメラがない。そんときゃかなり満員で中はガチャガチャだったんだがね。で、荷物を何度も何度も確認してビーチの事務所へ。落し物でも届いてないらしい。もっかい確認してあー絶対出てこねえよなぁとか言いながら帰ろうとしてると、マイサンが絶対あいつらだ許せない!とか怒ってるので、よし!ここはひとつ正しい対応を示しておくのも大事!と思い、警察に盗難届け出すぞ!と豊見城警察署へ。状況説明をしてかつ、大人なら何したって帰ってこないよと諦めてほっとくところだが教育上の観点からも届けにきましたと。ふむ。ならば置き引き・窃盗の線で処理しましょうと現場へ戻る。で調書作成。何だかんだで結構時間かかったけど、旅行でもないし本来はこういう手続を踏むものだと示してきたよ。ふむ。って、いてーなーくそー!夏前に買い換えて1回リコールでゴタゴタあっての1台だったからねぇ…。バッテリーの予備2個もあんだけどーw まぁ、そんなこんなで今日の写真は全くないのだ…。

9月6日(土)

ファイル 1571-1.jpg 全島的に雨の中一家でまた本部へ。おかげであっちもこっちも渋滞だ。今日は「植物の秘密を探る」の講座なのだ。日頃からマイサンにも、植物も知らなきゃ生物は語れないだろ的に言い聞かせてるのだがあんまり覚えないねw。俺もそうだけどw(観葉植物は結構知ってるけどねwww)植物ってのは動かないからね、環境に合わせて自分を変化させていくしか無いのだよなぁ。その分独自の進化形態があっておもしろいのだよな。って来週熱帯ドリームセンターで植物の写真講座やるんだけどねw その打ち合せとかもやって来たよ。帰りにぬちぐすいでご飯食べて帰った。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower