記事一覧

11月30日(日)

ファイル 406-1.jpg

 土日とグスクロード公園で南城市まつりが開催されたので一家で行ってみる。直前、ネットで検索してみると南城市の公式サイトは、まつりテキストはこちらテキストはこちらテキストはこちらテキストはこちら…と書かれたページ…ヲイ(藁)(今は終わりましたの表記になってるが)まあ、言わずと知れたオキナワンクオリティ。(藁)
 ここで、ギネス認定(申請中)の大釜でムーチー(餅粉を練って月桃の葉で包み蒸したもの)を蒸してるのだが、土曜日は体験が終了していたので日曜の午前中からリベンジに出かけたのだ。ちなみにギネス認定が難航してるのは、ムーチーのカテゴリーが不明なため競争相手あっての世界一なのか唯一なのかよくわかってもらえないってところだろう。(藁)
 二日間に渡ってマイサンがすごく気に入ってたのはムーチー家と言われるサトウキビ葺きの小屋。ここで飲み食いをした後、燃やして五穀豊穣を願う風習があったんだそうな。
 P.S.無着色の黒糖綿アメはあとで見るとゴミ袋に入れた綿ごみのようだ(藁)
 P.S.2懸案事項だったハンズフリーキットをノア号に取り付けてみた。大音量で電話の音が聞こえるのは結構笑える。

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃっきい ... (12/04 18:50) 編集・削除

ユアサン君が着ているのは ぜんまいざむらいですね。わかります。

■ オカボシ ... (12/04 23:45) 編集・削除

なめざえもんが一番好きらしいw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower