記事一覧

12月5日(金)

ファイル 409-1.jpg 今日の沖縄は冷えたぜ。ってか、全国的に冷えるときには沖縄もしっかり冷える。沖縄も気象的にはしっかり日本なんですな。もうTシャツ短パンは無理。だって日中でも18度ぐらいしかないんだぜ。(あ、ここ笑うトコっす)(藁)
 東浜(あがりはま)にショッピングモールがオープンしたんで行ってみた。広~い!で、買い物などなどしつつ腹も減ったんで沖縄そば川(せん)に行く。へーここにもできたんだなーなどと言いつつ(泡瀬も曙も豊見城も全部行ったことあり)注文後…30分経っても音沙汰なし…「忘れてない?」と店員に問うも…さらに待ち…。で、やっと出てきたんで、極力明るめに「忘れてた?」と問うが、いや作ってましたよ!と予想外な答え。そば伸びるっちゅうねん!ウチ以外にも子連れのグループで延々待ち。強要するわけじゃないけど、子供にはぜんざい(百円の)位出しとけよ!ってなわけで、最初は新規店舗は大変だぁ。とか生暖かい目で見てたものの、あそこの川(せん)にはもう行かない。(なんせ社長、中にいたし)(あ、しかも三種類風味が選べるのがウリで、何にしますか?って聞くからゆずこしょう風味!と言ったのに違うし…。)って、オッチャン的には怒らなかったけど怒り。
 マイサンは恐竜モノを(最近はまってる)たくさん見つけて喜んでました。オイラ的には熱帯魚&水草充実で、何よりマイサンの幼稚園にも近いんでモール自体は悪くない。でもあそこの…以下略(藁)


ファイル 409-2.jpg 最近コンビニで売ってるけど知ってる?これオレンジジュースなのよん。良くできてる。(藁)漢なシチュエイションとしては、オーソイソースダイスキデースとかぬかしてやがる外人さんに「日本人は醤油が大好きなんじゃーい!」とサラリーマン金太郎ばりに叫んで飲んでみせるとか…。あ、中身は昔ながらのオレンジジュースって感じ。寝よ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower