記事一覧

8月4日(木)

ファイル 951-1.jpg おおおお。ヴァリヴァリに来てますぜ!台風9号(ムイファー)ものすげー威力ってほどではないが、近来まれに見るほど遅い。(時速10キロ以下!?時々速さの表示が“ゆっくり”になってるw)実際、風が強くなり始めたのは夕方辺りからなんだけど、今回の警報はかなり早かった。(朝イチ)最接近は明日の正午頃で、明日も一日中暴風圏内って感じだが、つまりまる2日暴風圏内って感じ。(ってことはバスもモノレールも船も飛行機も止まってしまったまま。孤島ですよwww)
 夜になってからは結構風の音がものすごく、窓と電線は鳴りっぱなし!エアコンは風による室外機の逆回転とかでポコポコ…とかかわいい音出てるしw 停電も結構な件数出てるようです。
 案の定wたがえもんは帰れず那覇市内のホテルに缶詰状態らしい。遊びにもイケずコレずだよなw ウチもいつ停電になるかわからんしなぁ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower