記事一覧

8月17日(水)

ファイル 959-1.jpg だいぶ乾いたツマジロザメのアゴである。セオリー通りに行けば、最初に皮と余分な身をすっかり削り落とさなければならないのだが、そーするとどーにも歯まで(上下とも)抜け落ちそうだったので、残しといて冷蔵庫で乾いたら削ればいーやw 的に考えていたんだが、固まったサメの皮はものすごく硬い…。しかも、そいつらせいで干物の匂いが取れないw 仕上げはマイサンにさせねばと思ってるんだが、リューター使ってもなかなか取れない…。普通の魚だったり、もう少し大型のサメだったら薬品とかお湯とかで何とかなりそうだけど、さすがの軟骨魚類。んなことしたらアゴごとなくなりそうだ。困ったな。ニスかなんかで固めないとガッコには持っていけそうにないな。今も部屋中が干物臭い…www


script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower