記事一覧

8月12日(金)

ファイル 956-1.jpg 今日は取材モノのお仕事。雑誌なんだが基本料理雑誌ではなく、料理系ビジネス雑誌なんで料理はそんなに取る必要なし。ライターさんというか編集さんが手を出さない以上、どうぞと言われても料理に手は付けられないw ハモくいてーwww(自分で身銭切れよ!www)
 ってか、今年は旧盆とお盆がほぼ同時期なんだね。いつも言ってるが沖縄は基本的に旧暦進行で、しかもあくまで旧暦行事優先なんで、旧正月とか旧盆とかはどーにもならないことが多い。これ、内地のクライアントに説明しても(特に出版だの広告だのの業界の人には)全くピンとこないらしい。(来るわけないw)
 で、旧盆のズレ具合によっては2週間ほどどーにも身動き撮れない年もあったりする。

8月11日(木)

ファイル 955-1.jpg 今日は夕方からマイサンと散歩。近所の国場川の散策がヤツの夏休みの研究テーマの一つでもあるので、親子でカメラ抱えてぶらぶら。距離にしてみりゃ3キロちょっとってところを、2時間半ほどかけて歩く。結構、いろんな種類の鳥がいるもんだな。途中、何度かカワセミを見かけたが速すぎてムリw 
 オバアにも話しかけられたりしたが、話がちっとも通じず???なマイサンw 標準語で話しかけてくるオバアに対し、ちゃんと敬語で話はしてたんだが、オバアは耳が遠いってことを知らなかったようだwww まぁ、日頃年寄りと触れ合う機会が少ないからなあ。オイラがでかい声で会話をしてるのを見て気がついたらしいwww
 近所だろうが散歩だろうが日々勉強だよな。
ファイル 955-2.jpg

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower