記事一覧

8月20日(土)

ファイル 961-1.jpg 今日は湿地センターのイベントでカニの観察。マングローブを一部伐採した跡地に降りて実際カニを観察。カニ博士wも同行なのでいろいろ聞きたいこと質問しまくれ!w と参加したのだがね、これは主催側には全く責任はないし内容的には良いイベントだったんだが、どーしても遠くの場所でのイベントと違って那覇だと(なんぢゃ!?オマエラ!)(心の声)的な展開が参加者に多い。ま、つまりは近所だから気軽に参加させた>親。な子が多いんだよねえ。(質問するときにはせめて敬語使えよ!とか、見て見て的にわざと沼地にハマるなよ!オマエラきっとガッコでつまんなくなるとわざと椅子倒して目立とうとするクチだろ!?)(心の声)何だか真面目にやろうとしてる一部の子供たちの邪魔でしかない!…なんてねw ま、実際ウチの以外にも真面目に取り組む子が結構いるんだが、そういう子は微妙に内向的だったり、人の発言を遮らない子だったりするしね。(アホな子に限って無駄に先生を独占したがるというのは昔からあることだよな)
 今朝、例のミステリークレイフィッシュくんが久々の脱皮。子供が離れたらいつもの調子に戻るようだね。ファイル 961-2.jpgってか、毎度のことながら、ある程度の大きさの甲殻類の脱皮は心臓に悪いwww 死んでるのかと思うよなw そんな心配をよそに稚ザリくんたちはお母さんの皮をむさぼっておりますwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower