記事一覧

8月13日(土)

ファイル 957-1.jpg
 今日は朝から海洋博記念公園にあるエメラルドビーチで追い込み漁体験とかカヌー体験とか。っつか、この間行ったばっかしじゃん!!定期券がほしいぜ!(電車があるわけでもないんで意味ないんだがww )海上保安庁のみなさんもお休みの中安全講習でご苦労様なのでマイサンと参加w フローティングベストは必須と強調してたね。まあ、確かにどこ行ってもマイベストを着用してるのはマイサン以外あんまり見たことないよな。これ装着させとけば親も“少しは”気が抜けるんでラクなのにwww
 河口や湖でのカヌー経験はあるんだが、海のカヌーって断続的に波に運ばれたりするんでなかなかムズカシイね。
 追い込み漁は小魚がいっぱいだったが、足元がサンゴだらけで歩くとボリボリいやな感覚がある。サンゴこんなに踏んじゃって大丈夫なのかいな?微妙不安感があったんだけどねw マイサンはそれがとっても気になったらしい。(で、踏まないように泳いでたwww)
 帰りは結局、美ら海水族館と熱帯ドリームセンターでピラルクとか見て帰る。水族館だけが取り上げられがちだが、公園内いろいろあるのよ。それぞれ本気で見ていくと結構楽しいんだが、いかんせん広すぎて1日じゃ足りないかも知れない…。公園内をいろいろ見て歩きたいんだったら遊覧車を使うことをおすすめ。(ウチは水族館の年パスがあるんで無料で乗れますw)つかれたー

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower