記事一覧

7月1日(日)

ファイル 1121-1.jpg
 あ~7月ですよ。暑い暑い。今日は岡母子はお仕事なのでメンズデーですよ。って、午前中はグダグダ~っとして。昼からアウトレットモールあしびなーへ。切り絵大好きマイサンが密かに師と仰ぐ、今森光彦さんの切り紙アート展が最終日なのだ。
 何か熱心に細かいところとか見てますぞー。とか思ってたら、キャプションが間違ってる!と。“ツマベニチョウ”が“ツバメニチョウ”になってる。ほ、確かに。と会場のおねいさんに知らせると「あ、ほんとだ!最終日じゃなくて初日に来て欲しかった」と笑えるような笑えないような反応。
 ま、本人的にはナニか工夫の余地を(自分のなw)かなり発見したようで、これから切り絵にひと工夫凝らすらしいwww
ファイル 1121-2.jpg
 んで、そっから嘉手納まで移動。みよ家でつけ麺をいただく。もともと食の細いマイサンだが、最近は懸命に食べるね。最近、ほんの少し食べるのが早くなって来たかな?とか思ってたが、量が増えて時間相殺www ま、食べるのはいいことだ。
 でもって、一年ぶりに倉敷ダムにヨシノボリを採取に。去年までは最終的にどーする?持って帰る?とか聞くと「可哀想だから逃がしてやる」とか言ってたマイサンであるが、今回は“ブクブクは一台余ってるし、プラケもあるから持って帰って観察する!と言い切る。本人なりの進歩というか、若干の自信が出てきたってことでしょうか?
 やたらと「三角ベースやりたーい!」と言ってるんだが(春頃教えた)30度の中お前と同じペースで動いたら死んでしまうワ!と他のことではぐらかす日々www

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower