記事一覧

7月7日(土)

ファイル 1124-1.jpg  
 きょーおーもーあーつーいーぞー。と。嘆きつつもw またまたまた海洋博研究センターへゴーだ。今日の自然教室のテーマは、生き物の骨と殻。例によってイロイロと変な生き物を(失礼)そろえてくれています。例によって西平センセの講義なので、子供にあんまり小難しいこと言ってもしょーがないし、アレルギー反応起こされても困るしw 見とけ!触っとけ!観察しとけ!興味持て!ってなスタンスです。(そのかわり質問するとそりゃーもー詳しすぎる説明をしてくださいますwww)終盤ではある意味究極の殻(?)オサガメの甲羅も登場。で、おなじみ修了証ももらえるので子供らはヤル気キープですw
 んで、これまたおなじみオキちゃん劇場(イルカショー)へ。あらら、またオキちゃん(ミナミバンドウイルカ)はお休み。でもモモ(オキゴンドウクジラ)は完全復活したようだな。バックフリップも完全復活。毎度毎度一家で行ってますがね、飽きないっつか観客の爆笑ぶりとか見てると非常に元気になれますナ。夏の間はイルカたちからのプレゼントとしてw 希望者はプール前で水しぶきを浴びられますwww っつか、飛沫なんてもんじゃないよw ありゃ波だ。マイサンは毎度びしょ濡れwww
 でも今日は平気さ。(いつも着替え積んでるから平気だけど)明日も朝からこっちでイベントなんでお泊りだもーん。とマイサン上機嫌であります。
 ちょっと早めに近くのホテルにゴー。ここは岡母子がネットで見つけた初めてのホテルなんですが。何か避暑地っぽいというか山の中っぽくていいです。(山といっても低いので避暑効果はありませんw)ナニを思ったかマイサンいきなりフロントで“卓球”の案内を見つけて興奮。駄々こね状態w で、初卓球w やってみても何だかはまりっぱなしで1時間みっちり遊びました。(途中ちょっと調子に乗りすぎたんで泣かしましたが…w)
 近くで外御飯食べて、七夕なんで星を見に外に行くが結構雲が多い。残念ながら天の川は目視できませんでした。興奮ながらも11時過ぎに就寝。
ファイル 1124-2.jpg

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower