記事一覧

7月8日(日)

ファイル 1125-1.jpg 
 あー。朝がラクーw 今日はウミガメの放流会。毎年結構抽選がキビシイってので沖縄の一部w保護者の間では有名www 今年は何と正々堂々と抽選に選ばれたので正々堂々と参加。(漏れてたらドサクサで参加w)マイサンの担当はアオウミガメ。タグが付いてるんだが、これはワールドワイドなものらしく、世界で連携して調査してるとのこと。マイサンの持ってる放流カードにNo.が記されているのだが、放流者もちゃんと登録されてるらしく、アメリカで発見されようが数十年後に帰ってきて産卵してようが放流者に連絡があるそうな。(もちろん数カ月後にその辺の漁師の網に引っかかってようが…)別に産んでも育ててもないけどサ、これも何かの縁なんで無事に育って欲しいもんだな。何年か後に、もしマイサンが希望通りに生物学ナンザやってたとして連絡があったらバンザーイ!だし、すっかり飽きちゃってて全然予想の付かない人生歩んでたとしても、そんなこともあったなぁ…。と思えれば良し。そのときゃこの日記も合わせて読ませるwww (今も時々パソコンで見てて、他の人に「オレ日記じゃマイサンなんだよ!」とか説明してるけどな)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower